意外と知らない! 1日に必要なマグネシウムの摂取量

エディター / ベネヴィータ編集部

2023-09-23

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歯や骨の形成に必要な栄養素のマグネシウムは身体にも欠かせない主要なミネラルのひとつで、血液循環を正常に保つ働きもあります。
日本人の食事摂取基準(2020年版)では、1日のマグネシウムの推奨量を18~29歳女性では270mg、30~64歳女性では290mg、65~74歳女性では280mg、75歳以上の女性では260mgと設定しています。
男性は、18~29歳男性では340mg、30~64歳男性では370mg、65~74歳男性では350mg、75歳以上の男性では320mgです。
マグネシウムは、藻類、魚介類、穀類、野菜類、豆類などに多く含まれていますが、不足しがちな栄養素のため意識して摂る必要があります。
注目したのが、栄養機能食品のマグネシウムリッチ。
小さじ2杯で160mgを補うことができます(1本・150mlにマグネシウムが2,400mg配合)。
マグネシウム160mgは小魚約45尾分、アーモンド約55粒分、牛乳約8パック分(1パック200ml)に相当します。
マグネシウムリッチは、高知県室戸沖水深344mから取水された海洋深層水から抽出したマグネシウムを100%使用し、栄養機能食品として消費者庁の基準を満たしています。
ミネラルウォーター、お茶、コーヒーなどあらゆる飲み物や、煮込み料理・ご飯炊き・シリアルなどに1日小さじ2杯(10ml)を目安に加えるだけで、160mgのマグネシウムを補うことができます。
マグネシウムリッチは、赤穂化成株式会社から2023年9月25日より全国のスーパー・ドラッグストア・インターネットなどで発売されます。

マグネシウムリッチ 容量/150ml 希望小売価格/1188円(税込)


歯や骨を形成するマグネシウムの推奨量をしっかり摂取できるように心がけましょう。

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