ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.06

いつまでも歩ける力をサポートするブラックジンジャー配合のサプリメント

ライター/前嶋砂羽

ライター/前嶋砂羽

「人生100年時代」と言われ平均寿命が80歳を越える長寿の時代。ただ長生きするだけでなく、いかに健康に生きるかが大切であり、健康であることの証明のひとつが「自分の力で歩くこと」でしょう。多くのサプリメントを販売するわかさ生活がいつまでも力強い歩みをサポートするサプリメントを開発しました。

加齢で衰えがちな歩き続ける力をサポート

「ムーブメンテ」にはブラックジンジャー抽出物が3粒あたり90mg配合されています。このブラックジンジャーはタイ王国で古くから膝や腰が痛む際に煎じて食されてきた植物です。年齢とともに衰えがちな自分の力で歩き続ける力を手助けする成分だとされています。さらにグルコサミンが3粒あたり500mg。その他、コンドロイチン、プロテオグリカン、Ⅱ型コラーゲン、ヒアルロン酸、イミダゾールペプチドが配合されています。

高齢化社会に備えよう

令和3年版内閣府「高齢社会白書」によると、2036年には人口の約3人に1人が65歳以上になると予想されています。高齢になると特に足の筋肉量が顕著に減少します。まずは適切なトレーニングで足腰を鍛えたり、バランスの良い食事をとることが大切です。さらに痛みがある場合には医師の診断を受け、膝など関節の健康を守ることが重要。そんな日々をサプリメントがサポートしてくれるでしょう。
商品名/ムーブメンテ
内容量/93粒
価格:3000円(税込)
販売方法:通信販売
●わかさ生活(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/前嶋砂羽

ライター

前嶋砂羽

元プログラマ。現在は男児の母とライターの兼業。簿記、食育アドバイザー、スポーツフードアドバイザー、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、コスメ薬事法管理者、薬事法管理者の資格を持つ。読み手の方々の生活が豊かになる情報を所有する資格をいかしつつ伝えることがモットー。

Ranking

pagetop