ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.12

熱中症対策に、紫外線やムレに強い冷感マスク。爽やかな着け心地で夏を乗り切る!

ライター/内藤魁星

ライター/内藤魁星

本格的な夏が始まったかと思えば雨が降ったり、気温と湿気の高い日々が続きます。外出時や人混みでのマスクはまだ完全には手放せない状況ですが、猛暑の時期を快適に過ごすためにはサラサラで着け心地のよいマスクが重宝します。

日差しや汗に負けない特殊な素材を使用

エースホールディングスの「7-NANOマスク」は、夏場でも快適に着用ができる機能が多数搭載された冷感マスクです。肌に触れる生地には、半永久冷感ポリエステル素材を使用。ひんやりとした接触冷感の他に、UVカットや吸湿、速乾の効果があり、サラサラな肌触りが持続します。

2層目に植物性由来のポリエステル素材を使用することで刺激をおさえ、さらに紫外線から肌を守ります。2種類の素材の組み合わせにより、日差しや汗のムレに悩むことなく、爽やかに過ごすことが可能です。またストレッチ性も高いので、顔にフィットし、長時間耳にかけても痛みが出ません。

猛暑によるマスク熱中症に注意

厚生労働省の発表では、屋内、屋外を問わず会話を行わない場合は、マスク着用の必要はないとしています。しかし新型コロナウイルスの影響はゼロではないため、まだ習慣的にマスクを着ける人は多いでしょう。猛暑による熱中症のリスクをおさえるためにも、この時期は爽快感のあるマスクの着用がおすすめです。

厚生労働省┃新型コロナウイルス感染症について┃マスク着用について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html
商品名/UVカット 接触冷感マスク 7-NANOマスク
価格/880円(税込・キャンペーン価格500円)
サイズ/S(147mm×122mm)、フリー(166mm×135mm)
色/ホワイト、ダークグレー、ブラック
●エースホールディングス(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤魁星

ライター

内藤魁星

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop