ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.16

冷房の効き過ぎや室内外の寒暖差から体を守るオールシーズンブランケット

ライター/内藤魁星

ライター/内藤魁星

夏が暑いのは当たり前ですが、室内は逆に冷房のかけすぎで寒い……なんてこともあるのではないでしょうか。真夏に屋外と屋内の寒暖差で体調を崩さないためにも、夏でも使用できるブランケットで体調管理をしましょう。

2つの素材で夏・冬関係なく活用できるブランケット

アールオーエヌが提供するノッドポッドボディ(nodpod BODY)は、カリフォルニア生まれのブランケットです。コットンとフリース、片面ごとに異なる素材でできており、オールシーズンで使用できます。
ジャージーコットン素材の面は通気性がよく、熱がこもりにくいため、夏の時期に活躍できます。フリース素材の面はあたたかく、肌寒い季節でも熱を逃しません。柔らかく心地いい肌触りの生地と、中にはビーズが入っており、適度な重さでリラックスできます。膝掛けとして使用するのはもちろん、お昼寝にもおすすめです。また旅行やドライブにも持ち出せます。

このブランケットは冷蔵庫や冷凍庫で冷やすことも可能で、暑い夏でもひんやりと使うことができます。

寒暖差による体調の乱れに注意。夏こそしっかり体温調節を

蒸し暑い屋外と冷房が効いている屋内を頻繁に出入りすると、体温を調節する自律神経が乱れて体調を崩す危険性があります。そのためにもこうしたブランケットを使って、冷房による冷えを防ぐことにもぴったりです。猛暑の夏だからこそ、温度の変化に注意して、ブランケットをうまく活用しながら健康に過ごしましょう。
商品名/nodpod BODY(ノッドポッドボディ)
価格/1万6500円(税込)
サイズ/約635mm×760mm
色/パシフィックブルー、ブラッシュピンク、ブラックオニキス、エレファントグレー
●アールオーエヌ(公式サイト)
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤魁星

ライター

内藤魁星

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop