ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.21

音楽に身を委ねてリラックス。2022クロネコファミリーコンサート、YouTubeで無料配信

演奏家&ライター/Miho

演奏家&ライター/Miho

「クラシックは敷居が高いし、よくわからない」なんて思っていませんか? 音楽宅急便は、誰もが本格的なクラシックを楽しめる企画が満載のコンサートです。しかも8月1日の姫路公演はYouTubeで無料配信されます。この夏、新たなクラシックファンを生み出すこと間違いなしのコンサートです。

誰もが楽しめるクラシックを無料配信

毎年恒例のヤマトホールディングスが開催する音楽宅急便2022 クロネコファミリーコンサート。今年は7月26日を皮切りに全国4都市(北斗市、姫路市、石巻市、長野市)で開催されます。すでに観覧応募は締め切られていますが、でも大丈夫です。8月1日の姫路公演はヤマトグループ公式YouTubeチャンネルで無料ライブ配信されます。さらに他の公演も9月にアーカイブ配信される予定です。

スペシャルゲストはピアニストの清塚信也氏

姫路公演の特別ゲスト、ピアニスト清塚信也。

この姫路公演にはスペシャルゲストとしてピアニストの清塚信也氏が登場。さらにオーケストラ演奏に日本センチュリー交響楽団(指揮・飯森範親氏)などビッグネームが揃います。見逃せない公演になりそうです。

クロネコファミリーコンサートは、「本物の、いい音楽を年齢や地域を越えてすべての人にお届けしたい」との願いから、1986年から毎年開催されて、今年で37年目。小さなお子さまから大人まで、どなたでも本格的なクラシック音楽を楽しめるコンサートとして根付いています。

日本センチュリー交響楽団。

「難しそう」「敷居が高そう」なんて思われがちなクラシック音楽ですが、その魅力を体感できる絶好の機会になるでしょう。コロナ禍で心が塞ぎがちな昨今、世代を問わず、クラシック音楽に身を委ねることはココロの健康にきっとつながるはずです。
コンサート名/音楽宅急便2022「クロネコ ファミリーコンサート」姫路公演
ライブ配信日程/8月1日 18:30~20:30
●ヤマトグループ(公式YouTubeチャンネル
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

演奏家&ライター/Miho

演奏家&ライター

Miho

音楽大学をクラシックピアノ専攻で卒業し、多岐にわたる演奏活動を展開。近年はライターとしても活動し、専門分野の音楽はもちろんライフスタイル、子育て、美容などのジャンルで執筆。演奏も原稿も聴き手、読み手の心がふわっと和らぐような「寄り添う」優しさを大切にしている。自身の経験を踏まえながら、日々の暮らしを心地良いものにするヒントを常に模索する1児の母。趣味はカメラ、カフェ巡り。

Ranking

pagetop