ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.23

猛暑でも体の冷えに注意。地球環境にも配慮した発酵生姜ペーストで夏でも温活

ライター/髙橋マキ

ライター/髙橋マキ

生姜は究極の温性食材ともいわれています。食べる生活百貨店(LIFE FOODS DEPARTMENT)の生姜ペーストは無農薬栽培で安心安全なだけでなく、購入するだけで森が増える、新たなスタイルのエシカルアイテムです。

究極の温性食材の効能に発酵の力をプラス

この発酵生姜ペーストの原料は、栽培期間中農薬・化学肥料不使用の生姜と有機粗糖、梅の花から抽出した乳酸菌です。自然なものが中心なので、安心・安全。子供からお年寄りまで、さまざまな用途で楽しめます。また、生姜に発酵の効力を合わせることで体に優しく吸収される発酵ペーストは、体を内側から温める効果が期待できます。

新たな仕組みで地球にも貢献できる

発酵生姜ペーストはエシカルオンラインマーケット「tells market」で購入できます。「エシカルには物語がある」をコンセプトにエシカル消費の推進を行う「tells market」。買い物すると付与されるコインは、失効すると「森の苗木」として地球課題解決に取り組む団体に寄付されます。コインは使っても使わなくても、tells marketを利用するだけで生産消費者(プロシューマー)となり、地球に貢献することができます。体に優しい発酵生姜ペーストを楽しみつつ、新しい仕組みで地球にも貢献してみてはいかがでしょうか。
商品名/発酵生姜ペースト
価格/1600円(税込)
容量/80g
●食べる生活百貨店(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/髙橋マキ

ライター

髙橋マキ

都内の看護学校を卒業後、正看護師として脳外科、循環器内科、ICUなどさまざまな医科で20年以上勤務。食と身体のつながりに興味を持ったのは原因不明の湿疹ができたことがきっかけ。以後、クシマクロビオティッククッキングアドバイザーの資格を取得するなど食への意識が高まる。出産後は自然の中でのびのび育ってほしいと考え、鎌倉へ。現在、看護師パートと育児の隙間時間を活用し、在宅Webライターとして活動中。趣味はハイキング、フルート、習いはじめたピアノ。

Ranking

pagetop