ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.25

ヘルシーな大地の恵みたっぷり!白い恋人発の北海道野菜と豆乳チョコのミールバー

ライター/紫原もこ

ライター/紫原もこ

ちょっと一息つきたい時や小腹が空いた時、手軽に食べられるおやつがあると嬉しいですよね。北海道野菜の栄養がたっぷり詰まったミールバー「Vegewill(ベジウィル)」で、健やかな心身を育みましょう。26日までACT NOWでクラウドファンディングが実施されています。

野菜のおやつで健康的な食生活を

北海道定番土産の「白い恋人」で知られる石屋製菓株式会社は、地元の大地の恵みを1本のミールバー「Vegewill(ベジウィル)」に凝縮しました。北海道野菜ならではの旨みと栄養素が豆乳チョコに溶け込み、まろやかな風味を感じられます。

北海道らしい「とうきび&たまねぎ」をはじめとして、「にんじん&オレンジ」、「ビーツ&レモン」と珍しい組み合わせのフレーバーにも注目です。大豆パフの食感に夢中になっているうちに、お腹も満たされます。子供のおやつとしてはもちろん、仕事や家事に忙しい大人の間食としてもおすすめです。

とうきび&たまねぎ。

ビーツ&レモン。

にんじん&オレンジ。

地産地消と食育支援にも貢献

ベジウィルという商品名には、北海道の野菜で健康な社会を育む、という願いが込められています。その実現に向けてカギを握るのが、地産地消のサイクルです。北海道の広大な土地は農業に適しており、日本の食糧事情を支えています。北海道野菜を積極的に消費することで地元農家を支援できるだけでなく、農業全体の発展にも繋がるのです。

さらにの売上の一部は子供の食育支援に寄付されます。孤食や貧困が社会問題となっている現代だからこそ、健康的な食事とはどんなものか、見つめ直す姿勢が大切です。日々の間食にベジウィルをを取り入れ、健やかな未来を目指していきませんか。
商品名/ベジウィル(Vegewill)
価格/3200円(税込・9本セット)
味/とうきび&たまねぎ、にんじん&オレンジ、ビーツ&レモン
●石屋製菓(公式サイト
●購入先(ACT NOW
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/紫原もこ

ライター

紫原もこ

会社員時代は経理部に配属され、請求書発行から入金・送金などの業務に携わる。忙しい業務の中で心身のバランスが崩れ、体調不良となり退職。療養生活を送りながらWeb系ライティングに取り組むようになり、現在もライターとして活動中。自身が摂食障害を抱えることもあり、医食住というテーマには真正面から取り組み中。それぞれ3つの軸から「毎日を健康に過ごす」ために役立つヒントを発信していきたい。

Ranking

pagetop