ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.26

薬膳で健康に配慮も良し、海外旅行気分でストレス解消も良し。本格台湾フードの通販タイワンベース

ライター/髙橋マキ

ライター/髙橋マキ

新型コロナの影響で海外へ行く機会が減り、本場の料理が食べたい、あの国に行きたいとストレスに感じている方も多いことでしょう。自宅で気軽に本格的な現地料理を楽しみたいと考えたときに、心強い味方ががアジアの人気食材を取り扱う通販サイト・タイワンベース(TAIWAN BASE)です。

馴染みが深い台湾フード

日本から距離が近く気軽に訪れることができる台湾。一度行ってハマってしまったという方の中には、「コロナで本場の食べ物が恋しい!」と思っている方も多くいることでしょう。でも「自分で作ってみよう」と思っても、なかなか作り方や食材がわからずに敬遠してしまうことも……。

こうした悩みを解決するのが「家庭でおいしい本場のあの味を食べよう!」というコンセプトで立ち上がった通販サイトのタイワンベース(TAIWAN BASE)です。

ビール、スイーツ、調味料から薬膳まで!

手軽に台湾フードを楽しめるように、ラインアップは豊富です。取り扱い商品の一例をあげれば台湾のビールは定番のものから、近頃人気のマンゴー、ライチ、パイナップルなどのフレーバービールを取り扱っています。

スイーツは人気のパイナップルケーキやヌガーなどの定番からマーファー、ゴマ飴など懐かしいお菓子まであります。さらに調味料や手軽に食べられる冷凍食品、薬膳をベースにした穀物スムージーなどもあり。海外旅行好き、そしてヘルシー志向の方にオススメです。この機会に、自宅にいながら台湾の味に出会ってみませんか。
ショップ名/タイワンベース(TAIWAN BASE)
●TAIWAN BASE(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/髙橋マキ

ライター

髙橋マキ

都内の看護学校を卒業後、正看護師として脳外科、循環器内科、ICUなどさまざまな医科で20年以上勤務。食と身体のつながりに興味を持ったのは原因不明の湿疹ができたことがきっかけ。以後、クシマクロビオティッククッキングアドバイザーの資格を取得するなど食への意識が高まる。出産後は自然の中でのびのび育ってほしいと考え、鎌倉へ。現在、看護師パートと育児の隙間時間を活用し、在宅Webライターとして活動中。趣味はハイキング、フルート、習いはじめたピアノ。

Ranking

pagetop