ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.28

在宅トレに最適。独自の技術で滑りや切れの心配なし! 肌にもやさしいフィットネスバンド

ライター/内藤魁星

ライター/内藤魁星

在宅でのトレーニングにおいてゴム製のフィットネスバンドの愛用者は多数いることでしょう。しかし、ゴム素材は汗をかくと滑りやすく、また劣化すると切れることや、使用中にねじれて痛みが出たりすることも。そんなこれまでのフィットネスバンドの弱点を克服したのが、布繊維を合成した画期的なフィットネスバンドです。

ゴム繊維×布繊維のハイブリッドで課題を解決

ジャパンインサイダーのVRTX ZEROは、切れにくいうえに肌にやさしく、衛生面にも配慮されているフィットネスバンドです。

独自の技術で、ゴム繊維と布繊維を混紡構造となっています。布繊維との組み合わせにより、ゴムの劣化による損傷を防ぐだけでなく、トレーニング中のねじれも防ぎます。そのため、これまでのバンドの問題点だった「切れやすさ」と「ねじれによる痛み」を解決したといえるでしょう。また洗濯機で丸洗いが可能なので、衛生面でも安心。いつも清潔なまま使用できます。

強度は弱め。女性でも気軽にトレーニングに使用可能

VRTX ZEROは従来品の中で最も強度が弱く設定されているので、女性でも気軽にトレーニングやストレッチのお供として活用できます。スクワットやサイドステップ、また仰向けに寝てお尻を上げるトレーニング。こうしたトレーニングではフィットネスバンドを併用すると、より効果的です。長期的にトレーニングを行う人には、ぜひ使用してほしい商品です。
商品名/VRTXフィットネスバンド ZERO #0
価格/2420円(税込)
サイズ/1038mm×25mm
●ジャパンインサイダー(販売サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤魁星

ライター

内藤魁星

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop