ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.08.02

かけて食べれば体が喜ぶ! 「こな納豆」たっぷりの納豆ドレッシング

ライター/俵谷千尋

ライター/俵谷千尋

納豆は昔から日本の健康を支えてきた発酵食品です。納豆にはナットウキナーゼや大豆イソフラボンをはじめとする豊富な栄養素が含まれており、積極的に摂取したい食品です。しかし納豆は、独特の香りやねばねばした食感が苦手で食べられない方も多いことでしょう。そうした方にもオススメしたいのが納豆ドレッシングです。

納豆の栄養まるごとの「こな納豆」入り

この納豆ドレッシングは栃木県・那須高原のドレッシングが人気の食品メーカー「てまひま工房レン(REN)」と、福岡県の健康食品販売会社「そのもの株式会社」のコラボレーションで生まれました。最大の特徴はそのもの社のオリジナル、納豆粉末『こな納豆』を使っていることです。

こな納豆は納豆をフリーズドライして粉末状にしたもので、原料となる大豆は化学肥料を使わず栽培された上質なものです。こな納豆には、納豆のナットウキナーゼや大豆イソフラボン、ビタミンKなどの栄養成分がたっぷり。また食物繊維が多く含まれているので、おなかの調子が気になる方にもおすすめです。

ニオイとネバネバは抑え気味

納豆の栄養素はそのままに気になるニオイやねばねば感は少なくなっていて、どなたでも食べやすい食品です。このこな納豆をたっぷり使った納豆ドレッシングは、そのまま生野菜や豆腐、ゆでた豚肉などにかけるだけで手軽に納豆の栄養を摂取できます。

納豆が苦手で食べられない方にこそぜひ一度試してもらいたい、おすすめのドレッシングです。
商品名/納豆ドレッシング
内容量/210ml
価格/1350円(税込)
●てまひま工房REN(オンラインショップ
●そのもの・こな納豆(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/俵谷千尋

ライター

俵谷千尋

フリーランスのWebライター。新しい働き方やライフスタイル、飲料(お茶)や革製品などのプロダクト紹介、海外面白ニュースの翻訳など、毎日をちょっと楽しくする執筆活動を継続中。国内外を問わずいろいろな場所に行くことが好きで、2021年には東京から京都へ移住した。加えて各国・地域の文化や現地の食事情にも興味津々で1人でふらりと海外に出かけることも。海外渡航歴27カ国。目標は100カ国渡航達成!

Ranking

pagetop