ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.08.13

夏はスクラブシャンプーですっきり! ザ・ボディショップの『スクラブ入り冷感シャンプー』

ライター/片平奈菜

ライター/片平奈菜

夏のバスタイムを少しでも爽快にするにはスクラブ入りの冷感シャンプーがおすすめです。「ザ・ボディショップ」の肌をクリーンで健やかに保つ人気のティーツリーシリーズからはスクラブ入りの冷感シャンプー『ティーツリー クリア&バランシング ヘアスクラブ』が販売されています。

スクラブ入り冷感シャンプーの特徴

このシャンプーは、頭皮や毛穴につまった汚れをソルトスクラブですっきり落として、健やかな頭皮と指通りの良い髪に洗い上げるクールな感触のシャンプーです。清涼成分であるメントールで地肌をひんやりすっきりさせます。爽やかなフレッシュハーバルの香りで、気分もリフレッシュしながら髪を洗えます。

スクラブ入り冷感シャンプーの使い方

頭皮と髪をよく濡らし、適量(さくらんぼ大目安)を頭皮に塗布します。

1.指の腹でやさしくマッサージしながら泡立てて洗う
2.髪全体に行き渡らせて洗ったら、ぬるま湯で洗い流す
3.シャンプーの後はヘアコンディショナーでうるおいを

ザ・ボディショップの同シリーズにはコンディショナーもラインアップされているのでセット使いも良いでしょう。使用頻度は毎日ではなく、週1~2回が目安です。暑い夏、クールなシャンプーで少しでもすっきりと快適に過ごしてみましょう。
商品名/頭皮用スクラブ入りシャンプー ティーツリー クリア&バランシング ヘアスクラブ
容量/240ml
価格/2970円(税込)
香り/フレッシュハーバルの香り
●ザ・ボディショップ(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/片平奈菜

ライター

片平奈菜

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ資格とコスメライター資格を持つ美容ライター。エステティシャンと美容部員の経験を活かし、20~40代向けの美容メディアにおいてスキンケアやメイク関連の記事を執筆・監修。新作や限定コスメのチェックは欠かさず、さまざまな商品を試すことは仕事というよりも趣味。季節や肌の状態に合わせ、自分の肌に合う成分のスキンケアアイテム収集に凝っている。

Ranking

pagetop