ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.08.19

コーヒーの本場シアトルから静岡茶!? 香り高いフレーバーティーでカテキン摂取!

ライター/俵谷千尋

ライター/俵谷千尋

ワシントンの都市シアトルは、コーヒー好きの間では憧れの地です。スターバックスやタリーズコーヒーなどいわゆるシアトル系コーヒー発祥の地です。そんなコーヒータウンのシアトルで、日本茶の魅力を発信し続けているのが杉本製茶。北米に子会社を持つ同社はこの8月に日本茶のイメージを変える新感覚のフレーバーティーを新発売しました。

3つのフレーバーが楽しめるグリーンティー

緑茶に多く含まれるカテキンは抗酸化作用や抗菌・殺菌作用があることで知られています。日本だけでなくその魅力は世界にも。「シアトルスタイル フレーバーグリーンティー」シリーズと名付けられたフレーバー静岡茶は、日本茶の魅力をワールドワイドに提供する新時代の緑茶です。

3つのフレーバーは以下の通りです。爽やかで清涼感のある「一番茶 × ミントブレンド」、ジューシーでやわらかな「一番茶 × アップルブレンド」、すっきりとみずみずしい「一番茶 × レモンブレンド」。どのフレーバーも、使用している静岡茶にメーカーのこだわりが詰まっています。

こだわりの深蒸し一番茶

使用するお茶はすべて、契約する農家から直接買い付けた深蒸し一番茶だけ。深蒸し茶は普通のお茶よりも長めにじっくり蒸すので、渋味が抑えられてまろやかな甘みが出るのです。

この深蒸し一番茶に、120度の強火で極限まで火入れを行うのが杉本製茶独自の「極限の火入れ」加工です。この加工によって、他にない深いコクとまろやかな甘みが引き出されます。そこに天然素材のみを使用して自然な風味をつけたのが、シアトルスタイル フレーバーグリーンティーです。

ミント、アップル、レモンのどの味も絶妙なバランスで一番茶とミックスされており、一口飲むと口の中でやわらかく香りが広がります。世界の舞台で挑戦を続ける同社ならではの香り高いフレーバーティーで、忙しい毎日にちょっとしたリラックスタイムはいかがでしょうか。
商品名/シアトルスタイル フレーバーグリーンティー
内容量/20g(2g×10P)
価格/950円(税込)
●杉本製茶(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/俵谷千尋

ライター

俵谷千尋

フリーランスのWebライター。新しい働き方やライフスタイル、飲料(お茶)や革製品などのプロダクト紹介、海外面白ニュースの翻訳など、毎日をちょっと楽しくする執筆活動を継続中。国内外を問わずいろいろな場所に行くことが好きで、2021年には東京から京都へ移住した。加えて各国・地域の文化や現地の食事情にも興味津々で1人でふらりと海外に出かけることも。海外渡航歴27カ国。目標は100カ国渡航達成!

Ranking

pagetop