ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.08.25

メガネに取り付けるだけ!正しい姿勢を身につけ子供の近視を予防

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

長時間ゲームや勉強をしていると、子供の姿勢が気になります。注意したいけど、何度も注意するのはお互いストレスです。「アイケアークリップ」は、メガネに取り付けるだけで正しい姿勢の習慣が身につきます。

3つのセンサーで簡単計測

アイケアークリップは、本などと目の距離が近いと1回振動、姿勢が悪いと2回振動、部屋が暗いと3回振動と目に悪いことをすると振動します。すぐに震えて知らせてくれるので、子供もすぐに姿勢を改善でき注意する必要がありません。

アプリと連携すると使用時間や注意した回数が確認できる

アプリを利用すると、「アイケアークリップ」が震えた時にスマホに通知がきます。一日の使用時間や注意の回数も表示されるので、子供の生活習慣の確認もできます。また家庭環境に合わせて注意条件の変更も可能です。
商品名/アイケアークリップ
価格/1万6500円(税込)
色/アクア、ピーチ、ブルー、ラベンダー
●クリア電子株式会社(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop