ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.08.26

夜中などの足つりに、水がなくてもすぐに飲める!スティックタイプのマスカット風味の芍薬甘草湯ゼリー

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

飲みにくい漢方が、マスカット味のゼリーで飲みやすくなりました。スティックタイプで携帯しやすく水なしで飲めるので、スポーツやお出かけ、枕元の常備薬としてもおすすめです。

就寝中や運動中の足のつりによく効く芍薬甘草湯

松浦薬業株式会社は、世界各地から原材料を輸入し、医薬品などを販売している会社です。飲みにくい芍薬甘草湯をゼリー状にして飲みやすくした商品が、新ケイレノンゼリーです。芍薬甘草湯は、筋肉が急にひきつった際に起こる強い痛みに用いられる漢方薬です。また新ケイレノンゼリーは体⼒に関わらず使⽤でき、こむらがえり、筋肉のけいれん、腹痛、腰痛に効果が期待できます。
商品名/新ケイレノンゼリー
価格/1万9800円
容量/12g×100包⼊(50⽇分)
用法/15歳以上1回1包 ⾷前⼜は⾷間に⼝の中でゼリーをくずして服⽤
●松浦薬業株式会社(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop