ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.08.31

トレーニーやキャンプ愛好家も注目の高たんぱくカレー

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター/大木雄貴

カレーは老若男女問わず愛されているメニューのひとつです。そんなカレーが高たんぱくだったら、これほど嬉しいことはないですよね。プロテインやサプリメントを扱う株式会社ウエニ貿易が“プロテインカレー”なる商品を発売しました。たんぱく質ブームを牽引する会社らしさが溢れる商品です。

たんぱく質の量は一般的なチキンカレーの約2倍

「マイルーティーン カレー(中辛)」1食分(180g)に含まれるたんぱく質量は37.2gです。これは一般的なチキンカレーの約2倍の量とのことです。さらに脂質はわずか6.9g。ダイエット中で脂質を気にしている方でも安心して、美味しくいただけますね。

辛い物が大好物! という方には「マイルーティーン カレー(うま激辛)」がおすすめです。中辛より一味唐辛子約13倍、黒胡椒約6倍に増量し、青唐辛子とハバネロがブレンドしてあります。コクとキレがある味わいになっています。

カプサイシンで食欲増進!

唐辛子に含まれるカプサイシンは唾液や胃液の分泌を促し、食欲を回復させてくれます。暑いこの時期は「マイルーティーン カレー」を食べて、たんぱく質をたくさん摂取して元気を取り戻しましょう。発汗作用もあるので、このプロテインカレーで汗をかき、体の内側からスッキリするのはいかがでしょうか。
近年のトレーニングブームに乗り、“筋トレ”を始めた人もいるでしょう。筆者もそのひとりです。筋肉はトレーニングをしただけでは肥大化しません。トレーニングで筋繊維を一度破壊して、筋繊維が修復されて初めて筋肉は肥大化します。その修復に必要不可欠なのがたんぱく質なのです。肥大化目的のトレーニーはもちろん、「体を引き締めたい」などダイエット目的のトレーニーにもたんぱく質は重要な栄養素です。
トレーニング後にゴロゴロとした大きな鶏肉が入った「マイルーティーン カレー」で美味しくたんぱく質を摂取し、筋肉量の増加をはかりましょう。
商品名/マイルーティーン カレー 中辛 / うま激辛
内容量/180g
価格/650円(税込)
●マイルーティーンカレー特設サイトはこちら
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター

大木雄貴

大学卒業後、中小企業の営業職を経て、ライターに転身した。主な取材対象はスポーツで、中でも軸足はサッカーに置く。とはいうものの知人の依頼で酒場放浪記の記事を書いたり、出身地である千葉県鎌ケ谷市で"まちおこし"に頑張る人々の取材を行うなどして、異なるジャンルにも広くアンテナを張る高感度ライターを目指す。

Ranking

pagetop