ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.02

長引く夏バテにおすすめの青汁。ネバネバが効くオクラの青汁でミネラル&カリウム摂取!

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター/大木雄貴

少し前までの猛暑の連続で夏バテして食欲がなくなっていませんか? 夏バテによる食欲不振から栄養不足に陥ってしまっては、まだまだ厳しい残暑は乗り切れません。そんな時は青汁で手軽にミネラル、食物繊維、カリウムを摂取してみてはいかがでしょうか。

夏バテ対策にはオクラは最適な食品だった

農作物の運送業や倉庫業を手掛ける株式会社福岡ソノリクは、オクラと大麦若葉を使った「とろみ青汁」を発売しました。

「とろみ青汁」はオクラをベースにした青汁です。オクラには水溶性食物繊維のペクチン、βカロテンやミネラル、さらには体内の浸透圧を調整し、腎臓で排尿を促し血圧を下げてくれるカリウムが含まれています。ほんの少し歩いただけで、大量の汗をかき、水分とミネラルが失われる今の時期こそ、ぴったりな商品です。

オクラを丸ごと乾燥させた粉末「御来楽(おからく)」を使用

オクラは猛暑に“もってこい”な野菜ですが保存期間が短いのがネックでした。冷蔵庫に入れておいて、数日経つと水分が抜けて、なんともかわいそうな姿になってしまいます……。「とろみ青汁」はオクラを丸ごと乾燥させ、粉末・パウダー状にした「御来楽(おくらく)」を使用しているので、水に溶けやすく、かつオクラの自然なとろみが味わえます。また、大麦若葉が緑茶のような爽やかさを演出してくれます。

「とろみ青汁」でミネラルとカリウムを補給して、まだまだ続く残暑を乗り切りましょう!

商品名/とろみ青汁
価格/2700円(税込)
内容量/45g(1.5g×30本入り)
販売サイト/ソノリク農作物劇場の楽天市場店
●福岡ソノリク(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター

大木雄貴

大学卒業後、中小企業の営業職を経て、ライターに転身した。主な取材対象はスポーツで、中でも軸足はサッカーに置く。とはいうものの知人の依頼で酒場放浪記の記事を書いたり、出身地である千葉県鎌ケ谷市で"まちおこし"に頑張る人々の取材を行うなどして、異なるジャンルにも広くアンテナを張る高感度ライターを目指す。

Ranking

pagetop