ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.08.26

赤ちゃんの汗かき対策。ベビーカーやチャイルドシートにつける「ファンシート」がバージョンアップ

ライター/川村みさと

ライター/川村みさと

体温調節が難しい汗っかきの赤ちゃんのために、チャイルドマルチファンシートがバージョンアップしました。赤ちゃんが快適な移動時間を過ごせるように、効率よく空気循環する仕様が好評です。

赤ちゃんの暑さ対策!ベビーカーに取付けられるクールファン機能付きシート

体温調節機能が未熟な赤ちゃんは暑さ対策が難しいという問題があります。夏の外気温の高さに影響を受け、一層体温が上昇しやすくなってしまうのです。そのため、大量に汗をかいて体内の熱を逃がす必要があり、気づけば全身がぐっしょりしていることも。

また、小さな体に大人と同等の数の汗腺があり、その汗腺の密度の高さから大量の汗をかいてしまいます。そんな深刻な暑さと汗問題を改善するのが、クールファン機能が備わった「チャイルドマルチファンシート」です。

このファンシーとはベビーカーやチャイルドシートに簡単に取り付けられ、頭から足まで持続的に送風できるため、空気を循環させこもり熱を逃がします。さらに、風量をダイヤルで調節することで丁度よい冷たさを保ち、移動時間を快適に過ごせます。暑さ対策のために持ち歩いていた保冷材や手持ちの扇風機を手放せ、パパ・ママの荷物を減らせるのもうれしいポイントです。

パパ・ママのリアルな声を反映しバージョンアップ

2019年の発売以来、売り上げ好評なチャイルドマルチファンシートは、パパ・ママからの「頭にも風が届くようにしてほしい」というリアルな声を反映しバージョンアップしました。頭のシート部分に吹き出し口を設置して、より空気循環を改良したほか、シートのメッシュ素材のクッション性を高め、やさしい座り心地に生まれ変わりました。

さらに、コンパクトにたためてA4バックに収納できるサイズ感は、ベビーカーでの使用だけでなくピクニックやキャンプにも持ち運べる万能さを兼ね備えています。チャイルドマルチファンシートが一つあると、赤ちゃんやお子さんのアクティブな毎日を健やかにサポートできます。
商品名/アンジュスマイル チャイルドマルチファンシート
重量/約880g
サイズ/約68cm×32cm
クッションの厚さ/頭部約4.5cm、本体約3.6cm
カラー/ライトグレー、クールグレー
推奨バッテリー容量/5000mAh
推奨バッテリー出力/5V 2A 10W 以上
連続使用時間の目安/約2時間
価格/8590円(税込)
●ちゃいなび(販売サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/川村みさと

ライター

川村みさと

回復期・維持期の病院で理学療法士として約4年間従事。整形外科疾患、脳血管疾患、廃用症候群、認知症などのリハビリテーションを担当した。ライターとして独立後はヘルスケアに関する記事を中心に活動中。一般の方にもわかりやすく、病気やケガの治療や予防法、介護の知識やセルフケアについて解説することを心がける。一人ひとりが暮らしやすさを実現するために、気づきやそのための情報を発信中。

Ranking

pagetop