ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.08.28

100%自然由来のバスソルトで肌のバリア機能を高める

ライター/紫原もこ

ライター/紫原もこ

敏感肌の方にとって、肌荒れや乾燥といった悩みは尽きないのではないでしょうか。特に子供の肌は繊細であり、しっかりケアしてあげたいところです。100%自然成分由来のバスソルトを使って、お風呂に入りながら優しく肌を守りましょう。

自然本来の力で敏感肌を守る

グロースキャンバス(Growthcanvas)の「AQUAGIFT(アクアギフト)」シリーズは、「子供の敏感肌を優しくケアしたい」という願いをコンセプトに掲げています。肌ケア専門の企業と連携することで、自然の恵みたっぷりのバスソルトを開発しました。

もともと肌のバリア機能は、アシルセラミドという成分によって形成されています。そのアシルセラミドを作り出すためには、マグネシウムが必要です。つまり、マグネシウムが不足すると、肌荒れや乾燥といったトラブルも起こりやすくなってしまいます。

このバスソルトはマグネシウムを補充し、バリア機能を強化することが可能です。100%自然由来の成分が肌本来の治癒力を引き上げてくれるので、日々の暮らしの中で敏感肌をケアできます。薬や化学物質を一切含まないこだわりが、家族揃って安心して使えるポイントです。

肌も心も安らぐバスタイムを

海の天然成分を活かして作られたバスソルトだから安心安全。さらにバスソルト入りのお湯で髪や身体を洗えば、全身にくまなくマグネシウムなどミネラルが行き渡ります。さらに無臭なので衣服を洗濯する時に活用するのもおすすめです。普段はつい短く済ませがちなバスタイムも、親子で気兼ねなく触れ合えるまたとないチャンスです。今晩は子供と一緒に、AQUAGIFTのバスソルトを入れた湯船にゆっくりと浸かってみませんか?
商品名/バスソルト「AQUAGIFT(アクアギフト)」
価格/1900円(税込)
容量/400g(約30回分)
成分/全成分塩化マグネシウム
●アクアギフト(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/紫原もこ

ライター

紫原もこ

会社員時代は経理部に配属され、請求書発行から入金・送金などの業務に携わる。忙しい業務の中で心身のバランスが崩れ、体調不良となり退職。療養生活を送りながらWeb系ライティングに取り組むようになり、現在もライターとして活動中。自身が摂食障害を抱えることもあり、医食住というテーマには真正面から取り組み中。それぞれ3つの軸から「毎日を健康に過ごす」ために役立つヒントを発信していきたい。

Ranking

pagetop