ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.01

パンプスやサンダルでも見えずにオシャレ。履かずに装着!新発想"履かない"靴下の快適性

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

季節を問わずに気になる足元のムレやニオイ。特にまだ残暑の厳しい今の季節、靴を脱いだ時のニオイは、どうしても気になってしまいます。株式会社ナイガイが販売するSUASIC(スアシック)は、靴に装着するだけで靴下と同様の効果が得られる「履かない」靴下です。

靴に装着するだけで簡単

使用方法はとても簡単です。靴のサイズを計測して付属の型紙に合わせてSUASIC(スアシック)をカットするだけです。靴下を履いた時のように、汗を吸って滑りを抑えてくれるので歩きやすく足元の快適性が向上します。

サンダルやミュールにも使用可能

スアシックは通常の靴だけではなく、サンダルやミュールにも使えます。
凹凸編みになっているので、滑りにくく靴ずれにも効果があります。

洗濯できるので毎日清潔

スアシックは靴下同様に、取り外して洗うことができます。
抗菌防臭加工素材を使用しているので、清潔でニオイ対策にもなります。
商品名/SUASIC(スアシック) はかないくつした
色/オレンジ、ベージュ、グリーン、ブラック
サイズ/21~25cm(フリーカット)
●NAIGAI(公式オンラインショップ
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop