ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.22

幹細胞培養液配合のディープコラーゲン美容液。ヒトカン原液でぷるんっと弾力肌な仕上がり

ライター/片平奈菜

ライター/片平奈菜

人気製品『ダイヤモンド ディープコラーゲン原液』に、「ヒト幹細胞培養エキス(整肌成分)」を加えた『ディープコラーゲンヒトカン原液』が登場しました。肌のハリ・弾力の低下が気になる方に試していただきたい美容液です。

「浸透型ダイヤモンドコラーゲン」ってなに?

「ディープ コラーゲンヒトカン原液」の「浸透型*1ダイヤモンド*2コラーゲン*3」は、コラーゲンの「IN/OUTバランス」と「バーシカン」に着目した成分です。年齢を重ねることで、肌のコラーゲン量は急降下しますが、これは、肌がコラーゲンを作る力「IN」が弱まり、捨てる力「OUT」が強く働くために起こります。

また、バーシカンとは、胎児期に肌が初めて形成される際に生み出されている真皮の土台を作るたんぱく質のことを言います。細胞はバーシカンの上にコラーゲン繊維やエラスチン線維を巡らせていくと考えられているのです。

テクスチャーは、とろみが少なくさらっとしたテクスチャーです。

*1 角層まで *2 ダイヤモンド末:保湿成分 *3 加水分解コラーゲン、加水分解コラーゲンエキス:保湿成分

コラーゲン×ヒトカン原液の美容液の使い方

STEP1 スポイト線の量を手のひらに出す
STEP2 美容液を手のひら全体に広げてから顔全体になじませる
STEP3 目元や口元などの年齢が出やすい部分は、重ね付けをする。特に目元はギリギリまでしっかり塗る

これらの手順で丁寧に肌に塗り込むことで、より早く実感します。
商品名/ディープ コラーゲンヒトカン原液
容量/30ml(朝晩使用約30日分)
価格/4200円(税込)  
●協和 フラコラ(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/片平奈菜

ライター

片平奈菜

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ資格とコスメライター資格を持つ美容ライター。エステティシャンと美容部員の経験を活かし、20~40代向けの美容メディアにおいてスキンケアやメイク関連の記事を執筆・監修。新作や限定コスメのチェックは欠かさず、さまざまな商品を試すことは仕事というよりも趣味。季節や肌の状態に合わせ、自分の肌に合う成分のスキンケアアイテム収集に凝っている。

Ranking

pagetop