ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.02

手軽に善玉菌を増やす万能調味料! 麹をかける新感覚のドレッシング

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

麹は消化や吸収を促進し、腸の善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれる効果があります。甘酒やドリンクで飲む方もいますが、毎日飲むと飽きてしまうことも。麹専門店「茅乃舎 麹蔵」のノンオイル麹ドレッシングタイプは、料理にかけるだけで手軽に麹をとることができます。

ノンオイルでヘルシー

ノンオイル麹ドレッシングタイプは、自家製の米麹をたっぷり使った新感覚のヘルシーソースです。ノンオイルで麹の旨みと甘みが特徴です。麹は丁寧にすりつぶされているので、舌触りも気になりません。

さまざまな料理にあう万能ドレッシング

ノンオイル麹ドレッシングタイプは、サラダ、肉や魚などにも使える万能なドレッシングです。エビフライや白身魚のフライなどのソースにもぴったりで、まさに和風タルタルソースのような味わいです。
商品名/ノンオイル麹ドレッシングタイプ
価格/777円(税込)
内容量/200ml
●株式会社久原本家(公式HP
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop