ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.12

秋のおすすめ快眠グッズ!アイスバッテリーで快適な睡眠時間を確保

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

残暑が残る寝苦しい秋の夜を快適に過ごせる商品が、ドラッグストアで販売されました。「アイスバッテリーfresh」は、手のひらを冷やすことで快眠効果が期待できる便利グッズです。また睡眠以外にもスポーツ時に手を冷やすことで、体力を回復し競技パフォーマンスの向上につながるとして、この夏には熱中症対策アイテムとして話題になりました。秋になってもぜひ手に入れておきたい逸品です。

秋の夜を快適に過ごすための新たな解決策

松浦工業株式会社は、予防医療や健康寿命への貢献を目指して活動しています。開発したアイスバッテリーは、手のひらを冷やすことにより、冷えた血管を体中にゆっくり流し、体温を下げていく効果があります。

アイスバッテリーとは

アイスバッテリーには、切れのある冷たさ(表面10℃・体感15℃)とマイルドな冷たさ(表面20℃・体感25℃)の2種類の冷たさがあります。2つの異なる温度により、朝・昼・晩・寝るときの気温・体温・体調に合わせて使い分けが可能です。まだまだ残暑が続く夜に、睡眠で悩む方に役に立つ商品です。

ドラッグストアでの販売開始

同社では「アイスバッテリーをさらに消費者に知っていただくために、ドラッグストアでの販売を増やしていきます」として、8月末から取り扱いドラッグストアの募集を始めました。アイスバッテリーをより身近な存在にし、睡眠剤や抗うつ剤の代わりの選択肢として期待されています。
商品名/アイスバッテリー®fresh
容量/1個
使用方法/就寝時は布団が濡れないように、薄手のタオルを巻いて使用することがお勧めです。
     使用後は中性洗剤で洗い、冷凍庫に入れることで繰り返し使用可能です。
⚫️松浦工業(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop