ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.18

そろそろ手荒れが気になり始めたら…手洗いのたびにうるおうハンド&ボディソープでハンドケア

ライター/片平奈菜

ライター/片平奈菜

「手のトータルケア」にフォーカスしたブランドSOIE(ソイエ)の『モイストフレグランス ハンド&ボディソープ』は、手を洗いながら肌にうるおいを与え、フレグランスのような香りも楽しめるハンドケアアイテムです。

気になる手荒れをから肌を守る成分を配合

モイストフレグランス ハンド&ボディソープは、配合されている医薬部外品の有効成分であるアラントインが、荒れた肌を守ります。また、プラセンタやヒアルロン酸などの20種類のオーガニック植物エキスが、肌にうるおいを与えてくれるハンド&ボディソープです。1時間経っても、洗浄前の水分量を上回る保湿効果があるので、肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。

5種類のバリエーションの香り

専属調香師が紡ぐ5つの香りは、香水のように深みがある香りで、どの香りも癒される香りとなっています。それぞれの香りの特徴は以下の通りです。

●ラグジュアリー フローラル:ホテルで過ごすティータイムのようなラグジュアリーな香りです。ベルガモットやネロリの優しいフローラルシトラスとジャスミンやムスクの上品な印象を楽しめます。

●エレガントタイム:エレガントで品のある香りです。キンモクセイやチュベローズの甘い香りにオリエンタルスパイスを効かせて、ゴージャスな印象を楽しめます。

●フォレストブリーズ:森で深呼吸をするようなフレッシュな香りです。みずみずしいシトラスにシダーウッドの深みを添えて、爽やかでありつつもシャープな印象を楽しめます。

●シュプリームティ:和と洋、二つの茶の香りにハーブを添えて禅を感じさせる香りです。穏やかで洗練された印象を楽しめます。

●オリエンタル アロマ:リゾートアロマスパを表現した香りです。バジルやゼラニウムが本来のあなたを呼び覚まし、ミステリアスな魅力あふれる印象を楽しめます。

そろそろ手荒れが気になってくる季節です。洗うたびにハンドケアでうるおい、香りも楽しめるソープでしっとり手指をキープしてみてはいかがでしょう。
商品名/モイストフレグランス ハンド&ボディソープ
香り/ラグジュアリー フローラル、エレガントタイム、フォレストブリーズ、シュプリームティ、オリエンタルアロマ
価格/3300円(税込)
●SOIE(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/片平奈菜

ライター

片平奈菜

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ資格とコスメライター資格を持つ美容ライター。エステティシャンと美容部員の経験を活かし、20~40代向けの美容メディアにおいてスキンケアやメイク関連の記事を執筆・監修。新作や限定コスメのチェックは欠かさず、さまざまな商品を試すことは仕事というよりも趣味。季節や肌の状態に合わせ、自分の肌に合う成分のスキンケアアイテム収集に凝っている。

Ranking

pagetop