ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.21

バスソルトにシュガーを追加!「塩×砂糖」の入浴剤で新しい温活体験をしてみよう

ライター/内藤魁星

ライター/内藤魁星

入浴時のリラックス効果を高めるために、バスソルトを使用する人は多いと思います。一方で「砂糖」を使用した入浴剤があるのはご存じですか?砂糖と塩を組み合わせた入浴剤で、新しい温活体験をしてみましょう。

オーガニックシュガーと岩塩をバランスよく配合

「女性の体感温度を2度上げる」をコンセプトとしたプラスニドの『BATH SUGAR&SALT 』は、オーガニックシュガーと岩塩をブレンドした入浴剤です。塩には血行促進や発汗作用のはたらきがある一方、砂糖は高い保湿力とお湯をまろやかにする効果があります。

「砂糖は肌がベタつきそう…」と不安になる人もいると思いますが、その心配はありません。岩塩とオーガニックシュガーの絶妙な比率により、肌がベタベタすることなくしっとりとした仕上がりとなっています。

香りは4種類。天然精油の使用で心も体もリラックス

BATH SUGAR&SALTは人工香料を使用せず、天然香油で香り付けをしています。香りは4種類あり「ゼラニウム」「ラベンダー」「ベルガモット」「ゆず」のなかから選べます。ぜひ自分の好きな香りで、塩と砂糖を組み合わせた新しい入浴剤を体験してみてください。
商品名/PEANUTS BATH SUGAR&SALT
価格/770円(税込) 
容量/50g
香り/BALANCE(ゼラニウム)、ROMANCE(ラベンダー)、RELAX(ベルガモット)、ORIENTAL(ゆず)
●ゲンナイ製薬プラスニド(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤魁星

ライター

内藤魁星

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop