ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.09

【9/13までフェア開催】地球にやさしい!まるごと野菜の生パスタでフードロス削減に貢献しよう

ライター/髙橋マキ

ライター/髙橋マキ

自宅で過ごす時間が増えている中、おうちでおいしいパスタを味わいたい方も多いのではないでしょうか。北千住マルイでは、フードロス削減にも貢献できる生パスタなどを集めた「インクルージョンフェス」を9/13(火)までの期間限定で開催しています。

簡単に「捨てない」ライフスタイルを選択

ものや情報があふれている現代では、価値観も多様化しています。北千住マルイでは、簡単に「捨てない」ライフフスタイルを選択することで一人一人の好きがやさしいにつながる、そんなライフスタイルを提案する「インクルージョンフェス」を開催しています。

まるごと野菜を練り込んだ生パスタ、大豆ミートソースを味わえる

イベントでは、グランプリを受賞した「畑の贈り物」が取り扱う「生パスタ麺」や「大豆ミートソース」を販売しています。生パスタ麺は一部に規格外野菜を使用。おいしい商品を通じて、フードロス問題にも貢献できます。ぜひこの機会に、社会問題の解決とともに健康的でおいしいパスタを楽しんでみませんか。
イベント名/インクルージョンフェス
日程/開催中(9/13まで)
時間/10:00〜20:00
会場/北千住マルイ2Fキッチン350(東京都足立区千住3ー92)
●畑の贈り物(公式オンラインストア
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/髙橋マキ

ライター

髙橋マキ

都内の看護学校を卒業後、正看護師として脳外科、循環器内科、ICUなどさまざまな医科で20年以上勤務。食と身体のつながりに興味を持ったのは原因不明の湿疹ができたことがきっかけ。以後、クシマクロビオティッククッキングアドバイザーの資格を取得するなど食への意識が高まる。出産後は自然の中でのびのび育ってほしいと考え、鎌倉へ。現在、看護師パートと育児の隙間時間を活用し、在宅Webライターとして活動中。趣味はハイキング、フルート、習いはじめたピアノ。

Ranking

pagetop