ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.17

6000以上の自治体や企業が導入!AIがリアルタイムで健康管理するアプリ

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

毎日の食事や健康の管理は、大事だとわかっていても難しいものです。株式会社リンクアンドコミュニケーションが開発したAI健康アプリ「カロママ プラス」なら、パーソナルAIコーチが栄養バランスや食事の改善点までアドバイスしてくれます。忙しい方や自分で健康管理できない方におすすめのアプリです。

AI健康アプリ「カロママ プラス」

「カロママ プラス」は食事・運動・睡眠の健康に関するアドバイスを行う健康管理アプリです。パーソナルAIコーチの「カロママ」がリアルタイムでアドバイスを行います。独自のAI機能により食事画像を認識、カロリー計算と栄養バランスの評価、次の食事の提案をし健康的な生活が過ごせます。またスマホ内蔵の歩数計とデータを連携し、運動量も自動的に取得します。食事制限やダイエットに挑戦している方にもお勧めの食事管理アプリです。現在では約6000以上の自治体・民間企業が導入し、健康的な生活を考えるきっかけになっています。
商品名/カロママ プラスアプリ
価格/無料
⚫️カロママプラス(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop