ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.09.25

寝たまま使えるエアーマッサージャーで癒しの“休足”を。プロの手もみマッサージを完全再現!

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター/大木雄貴

在宅ワークやオンライン会議が増え、椅子に座っている時間が長くなったはずなのに脚にだるさを感じている人は少なくないでしょう。それに加え朝晩の寒暖差も気になる時季がやってきます。これらの悩みを寝たままで使用できる新タイプの“「エアーマッサージャー EW-RA150」(ねるまえほっとリフレ)で解消しましょう。

プロの手技をおうちで体感しよう

ベッドや布団で横になった状態で脚を入れ、足首からふくらはぎまでをマッサージする「エアーマッサージャー EW-RA150」(ねるまえほっとリフレ)がパナソニック株式会社(以下、パナソニック)より2022年11月1日から発売されます。
ねるまえほっとリフレは、プロの手技を追求したエアーマッサージャー技術により、脚の疲労回復や血行促進に一役買ってくれます。手のひらで包み込むような全周エアーバッグと、片足ずつ上下に動くゆらぎ揉みによって足首からふくらはぎまで、心地よいマッサージを実現しています。脚の入れ方を変えると、足先や足裏をストレッチできるので、好きな体勢を見つけるのもいいでしょう。
嬉しいのはベッドで寝たまま使用できる点です。さらにワイヤレスリモコンにより操作の際にわざわざ起き上がる必要もありません。ゴロゴロと寝たまま快適な脚のマッサージを楽しめます。マッサージコースは「おやすみ前」「クイック」「ストレッチ」の3つのコースから選ぶことができます。

冷え性に嬉しい温感ヒーター機能搭載

加えて、温感ヒーターも搭載しています。しかも、60分の自動オフ機能も搭載しているので切り忘れも防げます。インナーカバーは外して手洗い可能です。
商品名/エアーマッサージャー EW-RA150
愛称/ねるまえほっとリフレ
価格/オープン価格
発売日/2022年11月1日
寸法/幅約70×奥行約54×高さ約6 cm(温感フットカバー含む)
質量/約1850 g(ACアダプター、リモコンは除く)
対応サイズ/ふくらはぎ周囲:約27~約48 cm/足サイズ:約20~約28 cm
●パナソニック「エアーマッサージャー EW-RA150」ねるまえほっとリフレ(公式サイト
紹介動画はこちら
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター

大木雄貴

大学卒業後、中小企業の営業職を経て、ライターに転身した。主な取材対象はスポーツで、中でも軸足はサッカーに置く。とはいうものの知人の依頼で酒場放浪記の記事を書いたり、出身地である千葉県鎌ケ谷市で"まちおこし"に頑張る人々の取材を行うなどして、異なるジャンルにも広くアンテナを張る高感度ライターを目指す。

Ranking

pagetop