ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.03

これまでにないチル体験をきのこトップメーカーが提供。新感覚チルきのこ動画公開中

ライター/俵谷千尋

ライター/俵谷千尋

きのこ栽培のトップメーカーであるホクト株式会社と、音響のプロフェッショナルである日本コロムビア株式会社がコラボしたのは、なんときのこでチル体験ができる映像のキャンペーンです。

「スッキリする」「なんだか落ち着く」きのこの映像でユニークなチル体験

数年前から若者を中心に流行っている「チル」は、「chill out (チルアウト)」、つまり「まったりする」「ゆったり落ち着く」のような意味合いで使われます。温泉やシーシャ、コーヒー、お昼寝などさまざまなチルがありますが、今回ご紹介するのはなんときのこを使ったチル体験です。
きのこ栽培のトップメーカーであるホクト株式会社と、音響のプロフェッショナルである日本コロムビア株式会社がコラボしたのは、「新感覚チルきのこ動画」を広めるキャンペーンです。これに先駆けて公開された話題のチルきのこ動画を見てみました!

きのこを割くときのあの軽くサクッとした感覚の心地良さに焦点を当て、さまざまな種類のきのこをリラックスした音楽に合わせてひたすら割く様子を見せる斬新な動画です。音楽もローファイやチルアウト系で、仕事や勉強に集中したいときにぴったり。最初は「???」となるかもしれませんが、これがまた不思議、誰もが知っているきのこを割く心地良さが見事に表現されていて、なんだか思わず見続けてしまいます。
このキャンペーンでは、皆さまからのチルきのこ動画も募集しています。下記リンクから動画を観て、新感覚のチルきのこ体験、してみませんか?

キャンペーン名/「きのこは食べても割いてもスッキリ!きのこでWの快感」
キャンペーン期間/開催中~10月31日まで
キャンペーンサイト/https://www.hokto-kinoko.co.jp/campaign/cm2022/campaign_about/

動画配信期間/配信中~12月14日まで
動画URL/https://youtu.be/L0eJEtJLbVM
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/俵谷千尋

ライター

俵谷千尋

フリーランスのWebライター。新しい働き方やライフスタイル、飲料(お茶)や革製品などのプロダクト紹介、海外面白ニュースの翻訳など、毎日をちょっと楽しくする執筆活動を継続中。国内外を問わずいろいろな場所に行くことが好きで、2021年には東京から京都へ移住した。加えて各国・地域の文化や現地の食事情にも興味津々で1人でふらりと海外に出かけることも。海外渡航歴27カ国。目標は100カ国渡航達成!

Ranking

pagetop