ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.04

キッズデザイン賞を獲得! 子どもとのお出かけを楽ちんに。抱っこサポート機能付きのショルダーバックに注目

ライター/川村みさと

ライター/川村みさと

子育てショルダーバッグ「Hugoo ハグー」は、抱っこと荷物の負担を減らせるアイデア商品です。子どもとのお出かけをもっと楽しみたいパパ・ママの期待に応えて改良を重ね、キッズデザイン賞を受賞しました。

ショルダーバックが抱っこひもの代わりに。安定感のあるヒップシート

子どもとお出かけすると、こんなシーンはないでしょうか?
●長時間の移動や行列で子どもが疲れてしまった。
●子どもがぐずり出してしまい泣き止まない。

お出かけでは、何かと抱っこして子どもをあやす必要があると思います。しかし、抱っこによるパパ・ママの身体への負担は相当なもの。「Hugoo(ハグー)」は、少しでも楽に抱っこできるようバックの内側がヒップシートとして固定できるようになっています。また、ショルダー部分を太くし、クッション性のある素材を使用することで肩にかかる重みを分散できます。

多彩なポケットで荷物をコンパクトに。ポーチ要らずで出し入れ簡単

子ども用のハンカチ・ティッシュなどの小物や着替えのほか、最近では除菌グッズを多めに持ち歩いている方も多いでしょう。子どもとお出かけするときは、荷物がかさばって両手をふさがれてしまうのも悩みどころです。

「Hugoo(ハグー)」は大・中・小のポケットがあり、さらにそれぞれ内ポケットで仕切ることで小物を収納しやすい構造となっています。500mlのペットボトルを収納できる充実のスペースに加え、おしりふきや除菌シートをそのまま取り出せる楽ちん機能も!多彩なポケットで荷物をコンパクトに収納できるため、ポーチ要らずで出し入れ簡単なところがおすすめポイントです。あまりの人気に現在、予約をストップしているこのバッグ。公式サイトでメルマガ登録すると予約再開のお知らせが届きます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

価格/1万2800円(税込)
全体幅/約28.5cm
高さ/約16.5cm
奥行/約8.5cm (幅×高さ×奥行による見かけ容量:約3.6L)
重さ/約430g
●hugooハグー(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/川村みさと

ライター

川村みさと

回復期・維持期の病院で理学療法士として約4年間従事。整形外科疾患、脳血管疾患、廃用症候群、認知症などのリハビリテーションを担当した。ライターとして独立後はヘルスケアに関する記事を中心に活動中。一般の方にもわかりやすく、病気やケガの治療や予防法、介護の知識やセルフケアについて解説することを心がける。一人ひとりが暮らしやすさを実現するために、気づきやそのための情報を発信中。

Ranking

pagetop