ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.06

健康の維持にはフットケアが重要!EMSで簡単に足の筋肉をエクササイズ

ライター/内藤かいせい

ライター/内藤かいせい

運動不足は健康に悪いといわれますが、そのなかでも身体全体に影響しやすいのが体重を支える足の筋力低下です。手軽に足の運動をはじめられる「フットエナジー」で、電気刺激によるエクササイズをしてみませんか。

低〜高周波で足全体の筋肉にアプローチ

「魅力をプロデュースする」を理念とするイッティの『フットエナジーPRO』は、従来製品の低・中周波に加え高周波のEMSが加わったセルフケアマシンです。使用方法は簡単で、裸足でマシンの上に10分間乗るだけ。3種類の電気刺激により、足の奥深くの筋肉まで効率的にアプローチできます。EMSの強さは10段階、足の角度は3段階まで調節可能です。そのため、しっかりとしたエクササイズはもちろん、座って別の作業をしながらの活用も行えます。マシンも片手で持ち運べるサイズなので、置き場所に困ることもありません。

1日10分の運動習慣で健康な身体作りをはじめよう

足は体重を支えている部位のため、筋力が落ちると身体のスタイルが崩れる原因になります。身体のスタイルが崩れると肩や腰が痛くなったり、転びやすかったりなど、さまざまな悪影響をおよぼします。将来いつまでも健康で過ごすためにも、1日10分のエクササイズで足の筋肉を鍛えてみませんか。
商品名/フットエナジーPRO
価格/2万9980円(税込) 
サイズ、重さ/本体:約310mm×約335×約37mm、約1.2kg(EMSコントローラーを含む)
●イッティ(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤かいせい

ライター

内藤かいせい

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop