ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.10

腸内環境整備に! 青めに熟成させた「グリーンチップバナナ」が自動販売機で買える!

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

バナナの両端に緑色が残る「グリーンチップバナナ」は、腸内環境を整える効果が期待される「レジスタントスターチ」が多く含まれています。株式会社ドールは、東京メトロ渋谷駅に直結するビルに設置してある「バナナ自動販売機」で、「グリーンチップバナナ」の取り扱いを開始しました。

「レジスタントスターチ」は腸内環境を整える効果が期待される

「レジスタントスターチ」は、分解・吸収されにくい難消化性デンプンです。腸の善玉菌を増殖させ、腸内環境を整える効果が期待されます。スーパーで売られているような全体が黄色のバナナにも含まれていますが、両端に緑が残る「グリーンチップバナナ」には多くのレジスタントスターチが含まれています。

忙しくてフルーツをとる時間がない人向けに専用自販機での販売

東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅に直結するビル内には、スーパーでフルーツを買う時間がない人をターゲットにしたバナナ自動販売機があります。バナナの自動販売機は、保存に最適とされる13度にキープされています。バナナ専用自動販売機でグリーンチップバナナを販売することで、「より多くの人に喫食いただき、特徴を知ってほしい」という思いがあります。なお、グリーンチップバナナの自販機販売は国内初です。

「Dole バナ活1日2本!」特設サイトが開設

株式会社ドールは、レジスタントスターチの認知向上と「1日2本のバナナで、からだはもっとハッピーに」をコンセプトに特設サイトを開設しました。レジスタントスターチの役割やバナナを使ったレシピなどを公開し、“バナ活”を推進しています。
商品名/Dole 低糖度バナナ 青め規格
価格/150円(税込)
⚫️株式会社ドール (公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop