ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.22

換気の目安がこれでわかる!光と音で知らせてくれる二酸化炭素濃度測定器

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

会社や飲食店で導入されることが多くなった二酸化炭素測定器。スマホと連携して、離れている場所でもデータが確認できたらとても便利です。換気の大切さが見直されている今こそ、換気時期の目安を知ることのできる測定器に注目してみました。

スマートフォン・タブレットでデータを確認できる二酸化炭素測定器

サンワサプライ株式会社から、スマートフォン・タブレットでデータを確認できる二酸化炭素測定器が発売されました。専用アプリを使えば、離れている場所でも測定データをリアルタイムで確認できます。また、測定データの保存や履歴の確認も可能です。本体は、卓上タイプで、二酸化炭素濃度の他に、時刻、温度、湿度を表示します。

二酸化炭素濃度を光と音でお知らせ

二酸化炭素濃度が一定より高くなると、本体のLEDの光と音でお知らせします。二酸化炭素濃度の変化をすぐに把握できる点がメリットです。
商品名/CO2二酸化炭素測定器(ブルートゥース)CHE-C3BT
価格/2万5300円(税込)
⚫️サンワサプライ株式会社(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop