ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.23

リラックスできるカフェタイムで環境貢献! 有名カフェがアイスドリンクも紙カップへ

ライター/髙橋マキ

ライター/髙橋マキ

10月は、3R(リデュース・リユース・リサイクル)関係8省庁が定める「リデュース・リユース・リサイクル推進月間(略称:3R推進月間)」です。「DEAN&DELUCA」ではこの9月からアイスドリンクも紙カップでの提供に移行。またマイボトルキャンペーンも10月いっぱい実施中です。

プラスチック使用量50%削減を目指して

海洋プラスチック問題は、私たちにとって避けて通れない問題です。使い捨てプラスチック使用量50%削減を目指し、「DEAN&DELUCA」では紙カップでアイスドリンクの提供を開始しました。


店内では温冷両用タンブラーも

また、店内では従来のマグカップ以外に、温冷両用の専用タンブラーも用意されています。保温冷が効くため、より長く美味しいドリンクを楽しめるのも嬉しいポイントです。

マイボトルでお得にドリンクを楽しもう

DEAN&DELUCAでは、マイタンブラーの利用で22円(税込)の値引きを受けられるだけでなく、今なら期間限定のキャンペーン中です。対象のタンブラー1点購入につき、ドリンクチケットを1枚受けとれ、好きなドリンクをお得に楽しめます。この機会にマイボトルを持ち歩き、環境に貢献してみませんか。
キャンペーン期間/22年10月31日まで
オンラインストアはなくなり次第終了
●DEAN&DELUCA(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/髙橋マキ

ライター

髙橋マキ

都内の看護学校を卒業後、正看護師として脳外科、循環器内科、ICUなどさまざまな医科で20年以上勤務。食と身体のつながりに興味を持ったのは原因不明の湿疹ができたことがきっかけ。以後、クシマクロビオティッククッキングアドバイザーの資格を取得するなど食への意識が高まる。出産後は自然の中でのびのび育ってほしいと考え、鎌倉へ。現在、看護師パートと育児の隙間時間を活用し、在宅Webライターとして活動中。趣味はハイキング、フルート、習いはじめたピアノ。

Ranking

pagetop