ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.28

トレーナーの全員が理学療法士!出張パーソナルトレーニングでも質の高いメニューが受けられる

ライター/内藤かいせい

ライター/内藤かいせい

コロナウイルスによりおうち時間が増えた今、自宅で運動を継続できる出張パーソナルトレーニングが流行しています。そのなかでも、トレーナーの全員が理学療法士の資格を取得している『RioToRe』が話題となっています。

理学療法士による質の高いトレーニングを提供

Rioグループ株式会社の出張パーソナルトレーニング『RioToRe』の強みは、すべてのトレーナーが国家資格である「理学療法士」の免許を保有している点です。理学療法士は身体の構造や動き、筋肉のメカニズムなどに精通しています。そのため個人の身体状況や現在の悩みを確認したうえで、最適なトレーニングプログラムを作成します。医学的根拠にしたがった本格的なトレーニングを実施できるのが、理学療法士トレーナーの最大の特徴といえるでしょう。

さまざまな年齢層に対応!自宅で気軽に運動習慣を作れる

RioToReには30歳以降の人のダイエット・姿勢矯正を目的としたコースや、65歳以降の健康維持を目指したコース、小学生向けのコースなどがあります。幅広い年齢層に対応しているので、どんな人にもおすすめできる出張パーソナルトレーニングです。対象エリアは東京23区と埼玉県なので、該当地域で運動不足に困っている人は利用を検討してみては? 身体のプロフェッショナルであるトレーナーが、あなたの悩みに応えてくれることでしょう。
名称/RioToRe
所在地/埼玉県越谷市蒲生南町19-74 
営業時間/24時間
●Rioグループ株式会社(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤かいせい

ライター

内藤かいせい

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop