ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.29

新発想の4点杖で安定感バツグン!2本の支柱で毎日の歩行や立ち上がりをサポート

ライター/内藤かいせい

ライター/内藤かいせい

1本杖は弱くなった足をサポートしてくれる便利な道具ですが、グラグラしたり置き場所に困ったりする一面もあります。その悩みを解消するのが、すぐれた安定感と機能性が特徴的なコンパクトアシスト杖です。

2本の支柱による安定性と柔軟な高さ調節を実現

プレミアムラボのコンパクトアシスト杖『Rock Cane Roll(ロッケンロール)』は、2本の支柱からなる新しい4点杖です。4本の足で支えているので安定感の高さはもちろん、手を離しても倒れることがありません。地面がデコボコしている場所でもグラつきにくく、1本杖よりも安心感があります。

支柱の高さは前側が24段階、後ろ側が10段階と、細かく調整が可能です。階段の上り下りの際に前後の支柱の高さをうまく調節すれば、手すりのような役割となり安定感がさらに増します。

屋外・屋内問わず快適な生活のおともに

『Rock Cane Roll』は2本の支柱かつアルミニウム合金製なので、安定感だけでなく丈夫さも兼ね揃えています。そのため歩くとき以外にも、さまざまな場面で活用できます。たとえば、ベッドやトイレ、リビングなどで立ち上がるときの支えにすれば、バランスを崩す危険性が減るでしょう。

屋外はもちろん、屋内の動きもしっかりサポートしてくれるのが『Rock Cane Roll』の強みです。親の歩き方が心配な人、いつまでも親に元気でいてほしいと思っている人は、ぜひコンパクトアシスト杖の購入を考えてみませんか。
商品名/コンパクトアシスト杖 Rock Cane Roll
価格/1万6700円(税込) 
重さ/0,75kg
高さ/ 775〜890mm(前側24段階、後側10段階の調節)
色/シャンパン、グレー
●プレミアムラボ(MAKUAKE応援購入
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤かいせい

ライター

内藤かいせい

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop