ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.26

わんちゃんの健やかな日々を願う飼い主さん必見!毎日の食事に取り入れたい青汁パウダー

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

わんちゃんの食事を考える中で気になるのが栄養バランスです。本当に今の食事で健康的なのか、不安になってしまうこともあります。そんな飼い主さんの思いを形にした商品が、「ぺじたふる」の青汁パウダーです。

Makuakeにて先行販売開始

株式会社ビッグマートは、ペットと家族の時間を豊かにする様々なサービスや商品を提供している会社です。ビッグマートが展開する「ぺじたふる」は、ペットの健康寿命延伸に着目し誕生した補助食品ブランドです。今回「ぺじたふる」ブランドの「わんちゃんの青汁パウダー」が、11月20日までクラウドファンディングのMakuake(プロジェクトサイト)で先行販売されています。

「わんちゃんの青汁パウダー」の特徴

栄養価の高い野菜を使用し、添加物・香料は不使用

試作を重ねる中で、ケールとかぼちゃを組み合わせました。ケールはビタミン類やミネラルをバランス良く豊富に含んでおり、かぼちゃはビタミンC、ビタミンE、βカロテンが多く含まれています。せっかくの野菜の栄養価を出来るだけ損なわないよう、新鮮な野菜を工場で加工しています。

わんちゃんが食べやすい工夫

健康に良くてもわんちゃんが食べてくれなくては意味がありません。「わんちゃんの青汁パウダー」は、ささみパウダーを加えることでわんちゃんに好まれる味に仕上げています。

食事にふりかけるだけで簡単に摂取可能

「わんちゃんの青汁パウダー」の使い方はとても簡単。ドライフード、ウェットフードにふりかけるだけです。他にも水分補給時に水に溶かしたり、おやつの材料にもなるので手軽に栄養を摂取できます。
商品名/わんちゃんの青汁パウダー
原材料/ケール、かぼちゃ、ささみ、グルコサミン
内容量/100g
●株式会社ビッグマート(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop