ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.30

パン屋が作る本気のおむすび!美容・健康に良い米油やアマニ油で炊く「オイルおむすび」

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

米油には、コレステロール値を下げる効果が期待され、細胞の健康維持を助けるビタミンEが豊富に含まれます。また、アマニ油には血液をサラサラにする効果があるとされます。米油、アマニ油と一緒に炊き上げたお米を使ったおむすびで、美味しく健康になりましょう。イベントや催事でしか食べられないおむすびは要チェックです。

宮城県仙台市のベーカリーシェフが手がける“オイルおむすび”

宮城県仙台市にある「和ベーカリー&フルーツ大福 七曜星 SHICHIYOUSEI」のベーカリーシェフが手がける宮城県産のひとめぼれとご当地食材を使ったおむすびが、仙台市内のイベントや催事限定で味わえます。ひとめぼれはもっちりとした食感で、バランスの取れた味わい。仙台市内の「しもちゃんファーム」で育てられた安心安全、新鮮なお米を使用しています。おむすびの具材は「高菜こんぶ」「梅おかかクリームチーズ」などの定番メニューから、ご当地食材を使用した「仙台牛しぐれ煮」や「仙台味噌焼きおむすび」まで、幅広く用意されています。

お米の炊き上げには米油とアマニ油を使って、冷めても美味しいおむすびに

お米を炊く際、米油とアマニ油を少量一緒に入れることで、ツヤツヤふっくらのお米が炊き上がり、冷めても美味しいおむすびになります。米油にはビタミンEが豊富に含まれています。また、アマニ油には中性脂肪を減らし血液をサラサラにする効果があるとされるn-3脂肪酸(オメガ3)が含まれているため、健康に気を使う方にもピッタリです。
店舗名/和ベーカリー&フルーツ大福 七曜星 SHICHIYOUSEI
所在地/〒984-0074 仙台市若林区東七番丁22
*出張販売場所はSNS等で随時配信
⚫️七曜星 SHICHIYOUSEI (公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop