ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.10.31

結婚祝いに最適!低糖質ごはんも炊けるマルチクッカー

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

結婚祝いにもピッタリの調理器具。せっかくプレゼントするなら、実用性があり縁起の良いものを選びたいもの。そんな方におすすめなのが、低糖質ごはんが簡単に作れるマルチクッカーの「ていとうシェフ」です。結婚を期に食生活や生活リズムが崩れたり、幸せ太りをしてしまう方も多いので、大切な方へのプレゼント最適です。

シンプルかつ縁起の良い七宝柄がかわいらしい

「ていとうシェフ」のデザインは、円が上下左右に繋がる縁起の良い七宝柄。七宝とは、仏教の経典にある“金、銀、水晶、瑠璃(るり)、瑪瑙(めのう)、珊瑚(さんご)、しゃこ”に由来しています。7種の宝に匹敵するほど美しいことから名づけられ、世代を超えて人気のあるデザインです。新しい生活に最適なまっさらな白をベースに、人の繋がりを表す円形を重ねる七宝柄は、新しい門出を祝うギフトにピッタリです。

12の調理モードで、手軽に健康を

幸せ太りや生活リズムの変化など、さまざまな理由で体型が変化しやすい新婚生活。「ていとうシェフ」は炊飯、無水調理、低温調理、発酵など12の調理モードを搭載。注目は付属のざるを使い、江戸時代の炊飯法である「湯取り法」を応用してお粥モードで低糖質ごはんが炊けることです。しっかり食べたいけど糖質は控えたい、糖質制限中など糖質が気になる方におすすめです。また低温調理モードでサラダチキンをつくったり、ホームパーティー用にローストビーフやローストポークをつくることができます。おいしいだけではなく、健康的な食事のレパートリーもどんどん増やしてくれそうなマルチクッカーです。
商品名/ていとうシェフ
価格/1万2800円~(税込)
⚫️ていとうシェフ(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop