ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.11.02

血圧が気になりだしたら…。減塩でも美味しく!フリーズドライの減塩味噌汁

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

近年高まる健康ニーズから、多くの減塩食品が販売されていますが、減塩食品は味も落ちると思っていませんか。食材のおいしさをぎゅっと閉じ込めたフリーズドライ味噌汁で、美味しく塩分カットをしましょう。

「一杯の贅沢」シリーズから減塩タイプの3種が新発売

三菱商事ライフサイエンス株式会社は、お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライ味噌汁「一杯の贅沢」シリーズより、「減塩根菜のみそ汁」「減塩長ネギのみそ汁」「減塩ほうれん草とキャベツのみそ汁」の3つの新商品を発売しました。この減塩みそ汁は通常商品に比べて塩分を25〜30%カットしています。

「一杯の贅沢」シリーズの特徴

「減塩根菜のみそ汁」は、国産のごぼうとにんじん、ネギを使用しており、塩こうじでうま味をアップしつつ減塩しています。「減塩長ネギのみそ汁」は、カツオと煮干しの出汁の他、塩こうじを加えています。具は、定番の長ネギと青ネギ、油揚げです。「減塩ほうれん草とキャベツのみそ汁」はほうれん草とキャベツを使った、食べ応えのある1品です。

フリーズドライの特徴

フリーズドライは、調理した食品を急速に凍結、高真空状態で乾燥させます。水分が上手に抜け、乾燥前の原形を保ちやすい特徴があり、お湯を注ぐと、すぐに元の状態に戻ります。色や味、香りをよく保てるのはもちろん、ビタミンやタンパク質などの栄養分を損ないにくい製法です。お湯を注ぐだけで簡単に調理できるので、自宅ではもちろん、キャンプやお弁当のお供にも最適です。
商品名/一杯の贅沢
価格/オープン価格
⚫️一杯の贅沢 (公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop