ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.11.05

「温活」と「腸活」を組み合わせた「腸温活」を手軽に!そのまま飲めるヒートスムージー

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

本格的に朝晩は寒くなり、冷えなど女性特有の悩みが気になる季節になりました。「温活」と「腸活」を掛け合わせた「腸温活」を手軽にできるスムージーで、体の悩みの解消を目指しましょう。

水に溶かす必要がない、いつでもどこでも飲めるスムージー

株式会社レッドビジョンの「アルポカ ヒートスムージー 持ち歩きセット」は、お水で溶かす必要がなく、いつでもどこでも飲める手軽さが魅力です。1日1包で、普通の生姜の4倍栄養があると言われる「金時しょうが」や、みかんの白いすじ等に含まれる「ヘスペリジン」、コショウ科の香辛料「ヒハツ」などをたっぷり配合しており、体を芯から温めてくれます。また、プルーン15個分の鉄分が含まれており、貧血にも効果が期待されます。フレーバーは、レモンジンジャー味とアップルジンジャー味の2種類です。

「温活」と「腸活」を組み合わせた「腸温活」とは

理想の平均体温である36.5度以上を維持する「温活」と腸を整える「腸活」を掛け合わせた「腸温活」は、それぞれの効果を高め合いながら体質改善を行います。「腸温活」は、東洋医学の「気・血・水」という考え方がベースとなっており、3つのバランスを整えるためには“めぐり”を高め、不要なものを“出す”の繰り返しが重要です。この循環を作り出すべくサポートするのが、温活×腸活の「腸温活」なのです。
ブランド名/アルポカ
商品名/アルポカ ヒートスムージー レモンジンジャー味、アルポカ ヒートスムージー アップルジンジャー味
⚫️アルポカ (公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop