ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.11.08

レシピと家計簿がひとつに!累計157万部超えの家計簿と節約&健康レシピで家計と健康を守る

ライター/岡田ナオキ

ライター/岡田ナオキ

家計を圧迫する値上げが続く昨今、毎日の献立を考えるのも一苦労です。節約だけでなく家族の健康も考える必要があります。累計157万部超えのロングセラー家計簿と、節約&健康レシピ本が1冊にまとまった家計簿で、日々の支出の把握、そして家族の健康にも気を配りましょう。

節約ができる健康料理+家計管理ができる「おかず家計簿」

使いやすさに定評のある累計157万部超えの超ロングセラー「主婦の友365日のおかず家計簿」がパワーアップしました。この家計簿には「節約」「健康」をテーマにした、人気料理家によるプロのレシピを250品掲載しています。話題の発酵食やたんぱく質を摂取できるレシピ、オートミールのレシピなど幅広いジャンルのレシピも掲載されています。

家計簿面は、費目分けが使いやすいと好評

カラーの家計簿誌面は、費目が記入されており手間いらず。金額を記入するだけで、毎日続けられる手軽さが魅力です。また、ビニールカバーが付いているので汚れてもさっと拭き取れ、しおりひもが付いているので該当ページをすぐに開けられます。毎月の収入と支出を1年分記録できるページは切り離せるので、保存にも場所を取りません。
商品名/2023年版 主婦の友365日のおかず家計簿
価格/979円(税込)
⚫️2023年版 主婦の友365日のおかず家計簿 (販売サイトAmazon
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/岡田ナオキ

ライター

岡田ナオキ

11年間、大手小売店で営業を経験し、不規則な生活から体調を崩す。それをきっかけに生活習慣を一から見直したことで回復。心と身体のバランスが大切なことを身をもって知った。その後、予防医学系の企画職に携わり、健康に関する知識を深めた。プライベートでも健康に関わる情報はすぐに自分で試したくなるほどの"健康オタク"。そうした経験を多くの人に知っていただきたいと、Webライターとして活動中。

Ranking

pagetop