ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.11.19

むくみも疲れもすっきり! 磁気と遠赤外線でふくらはぎケア!着け心地抜群のレッグサポーター

ライター/内藤かいせい

ライター/内藤かいせい

テレワークでずっとイスに座りっぱなしだと、ふくらはぎの筋肉をあまり使わないため、血行が悪くなりがちです。永久磁石を採用したレッグサポーターを装着すれば、ふくらはぎの血行を手軽に促進できます。テレワーク以外にも立ち仕事やスポーツなど、足のむくみや疲れでお悩みの方に朗報です。

永久磁石とテラヘルツの力でふくらはぎの血行を促進

ウェルビーイング事業を展開している株式会社クロアの『高機能磁気レッグサポーター』は、永久磁石を装着した管理医療機器です。

左右に2個ずつある永久磁石の磁気によって血行を促進させ、筋肉のコリをやわらげます。また、テラヘルツと呼ばれる人工鉱石のパウダーをサポーター全体にプリント。熱伝導の高いテラヘルツによって遠赤外線が放射され、ふくらはぎをじんわりと温めます。これらの作用によって、その他にも新陳代謝や免疫力の向上、疲労回復などの効果が期待できます。

1日中着けても快適!立ち仕事・歩き仕事の方にもおすすめ

『高機能磁気レッグサポーター』は日本製であり、柔軟な伸縮性のある素材を採用しています。ふくらはぎを過剰に締めつけることなく、心地よい着け心地なので、どんな場面でも1日中快適に使用できます。そのためテレワークの方だけでなく、立ち仕事が中心だったり、運動をしたりする方にもおすすめです。さまざまな用途で活用できるレッグサポーターで「第二の心臓」ともいわれるふくらはぎの筋肉を労ってみませんか?
商品名/高機能磁気レッグサポーター
価格/1万6632円(税込) 
●株式会社クロア(MAKUAKE応援購入
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤かいせい

ライター

内藤かいせい

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop