ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.11.26

"プロテイン女子"が注目。スープタイプでたんぱく質と美容成分が摂れる第3のプロテイン

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

シェフズプロテイン株式会社はスープで手軽にたんぱく質や美容成分を補給できる「スープdeプロテイン(スープデプロテイン)」3種を公式ストアで販売中です。プロテインを飲み始めたものの「甘い味が苦手…」「冷たいものはちょっと…」という方におすすめです。

ホットで美味しく飲めるプロテイン

シェフズプロテインは「美しいを、もっと楽しく。」をテーマにしたスーププロテイン専門ブランドです。最近では女性の間でも美肌や美容のためにプロテイン摂取の重要性が浸透してきています。でも、味や食感に馴染めず長続きしなかったという声も多く聞きます。そこでシェフズプロテインではホットで美味しく飲める「スープ de プロテイン」を開発しました。

味はコーンの甘さを感じるスイートコーンスープ、あさりと磯が香るクラムチャウダー、チーズがクリーミーなオニオングラタンスープの3種類がラインアップされています。本発売に先立って行われた予約販売では開始10分で1000袋が完売。これまでにないスープタイププロテインへの注目度の高さを伺わせました。

動物性でも植物性でもない第3のプロテイン

スープデプロテインは動物性でも植物性でもない第3のプロテインとも呼ばれる「酵母プロテイン」を100%使用しています。酵母菌を活用して作られる酵母プロテインは、アミノ酸スコア100、BCAA含有量はホエイプロテインやソイプロテインよりも高く、かつ消化も緩やかで腹持ちも良いという、ホエイやソイのいいとこ取りをしたようなプロテインです。さらに動物性でも植物性でもないため環境負荷を最低限に抑えることのできる、サステナブルなプロテインです。

またスープデプロテインはたんぱく質だけでなく、ビタミンCや葉酸など美肌や美容に必須のビタミン・ミネラルを13種類配合。さらに乳酸菌105億個と食物繊維を配合することで腸活もサポートしています。健康と美容の両方にアプローチする新しいタイプのプロテインに注目です。
商品名/スープdeプロテイン
味/スイートコーンスープ、クラムチャウダー、オニオングラタンスープ
容量/490g(約14食分)
価格/5400円(税込)
●シェフズプロテイン(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop