ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.11.25

ファンケルのやわらかパンプス「美運び(びはこび)」で足先と指を圧迫感から解放!

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

株式会社ファンケルの「美運び(びはこび)パンプス」は、シューズメーカーのリーガルと共同開発した足にフィットしてやわらかな履き心地で歩きやすいパンプスです。足先や指が圧迫されて…という悩みをお持ちの方におすすめです。

素足のような自然な足運びを追求

このパンプスはミドル女性、特に50代から60代の声をもとに、歩行時の足の動きを研究して新たに開発されました。「歩くをもっと軽やかに!」をコンセプトとし、足にピタッとフィットしたやわらかい履き心地と、素足で足裏で地面を蹴るような自然な足運びの歩きやすさを追求しました。

足指のストレス軽減と歩きやすさ

美運び(びはこび)パンプスは靴の中で足指が圧迫されず、動かしやすいように空間を作りながらも、前足部分の甲をフィットさせる「ストレッチ二重構造」が採用されています。これは靴の内側に伸び縮みするストレッチ素材を採用し、足の動きに合わせて歩けるように設計。さらにかかとを脱げにくくし、歩きやすくて疲れにくい構造になっています。

またインソールは筋力の低下や加齢によりバランスが崩れやすくなった足のアーチを支え、足の動きをサポートします。つま先は低反発クッションを使用し、裸足で地面を蹴るような自然な足運びとやわらかな履き心地を両立。フォーマルでもカジュアルでも使えるシンプルなデザインでお出かけが楽しくなること請け合いです。
商品名/美運びパンプス(びはこびパンプス)
カラー/ブラック、ライトグレー、シャンパンゴールド
サイズ/22.5cm~24.5cm(ハーフサイズごと計5サイズ)
価格/2万3100円(税込)
●美運び(びはこび)パンプス(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop