ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.11.29

野菜の栄養を余すことなく摂取! 食塩を全く使わない究極の野菜スープ

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

健康を気遣う日々の食生活で気になるのが塩分、という方は多いのではないでしょうか。ついついとりすぎてしまう塩分を控えるためにも減塩や無塩の食品をうまくとりいれたいものです。ベジインが開発した食塩をまったく使わない野菜スープは、そうした塩分を気にする方に注目の一品です。

ユーザーの声に応えた「無塩」スープ

ベジインでは以前から野菜の栄養を余すことなく摂取するために、最低限の塩分で最大限のおいしさを実現するべく開発を重ねていました。そこで減塩とおいしさの両立に成功した商品を発売しましたが、「さらに塩分濃度を落としたスープがほしい」というニーズがあることが判明。そして取り掛かったのが「無塩」の野菜スープでした。

当初、調理工程で塩を加えないスープはできたものの、問題は美味しさでした。無機質な味わいを、どうすれば美味しくできるか。試行錯誤の末に完成したのが今回、MAKUAKEで先行販売されている塩を一切加えないスープです。味は「しめじとじゃがいものトマトスープ」「コロコロ根菜と大豆のスープ」「きのこの酸辣湯風スープ(春雨入り)」「さつま芋入りポトフ風スープ」の4種類。食塩不使用のスープでしか味わえない野菜だけの旨味を一度、試してみてはいかがでしょう。
商品名/食塩不使用スープ
価格/2960円(税込・4種セット、一般発売時の価格)
●ベジイン(Makuake
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop