おクチから「幸せ」になる
ウェルビーイングメディア

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.05

メラトニンを増やし睡眠の質を向上。効果的なサプリメント摂取で朝までぐっすり

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

サプリメント(機能性表示食品)のラインアップを拡充するキユーピーでは、睡眠の質を向上するラフマ葉抽出物を配合した「リラーレ」を発売。特に加齢によって睡眠が浅くなったという悩みを持つ方に応えます。

睡眠の質改善はQOL向上に直結

高齢になると、たとえ健康な人でも、睡眠が変化すると言われています。朝方早く目が覚めたり、深い眠りのノンレム睡眠が減って眠りが浅くなったりします。キユーピーでは睡眠ホルモンと言われる「メラトニン」に着目。メラトニンは自然な眠りを促し、睡眠の調節に必要なホルモンですが、加齢とともに大きく減少することが分かっています。

キユーピーのサプリメント 「リラーレ」は、「メラトニン」を増やす働きを持つラフマ葉抽出物を配合。ラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリンは、睡眠の質(眠りの深さ・起床時の睡眠に対する満足感)の向上に役立つことが報告されています。質の良い睡眠はなによりも健康的な生活の基礎となります。サプリメントの効果的な摂取で睡眠を見直してみましょう。
商品名/キユーピーリラーレ
容量/60粒(30日分)
価格/2380円(税込)
●キユーピーウエルネス(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop