おクチから「幸せ」になる
ウェルビーイングメディア

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディア

新着news

2022.11.30

食物繊維は白米の32倍! 開封してそのまま食べられる「もちむぎシリアル」で手軽に腸活

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

滋賀県の「いいもん」の認知拡大を目指す株式会社ウィードプランニング内のbiwacommon(ビワコモン)プロジェクトが第一弾商品としてこの6月に発売した滋賀県産もち麦100%の「もちむぎシリアル」が腸活にうってつけだと注目を集めています。

そのまま食べられ、ヨーグルトとの相性も◎

腸活にぴったりと評判のもち麦は白米と一緒に炊いて食べる人も多いことでしょう。でも、そのひと手間が面倒という方も…。ビワコモンのもちむぎシリアルは、開封してそのまま食べるだけの手軽さです。甘くないシリアルなのでヨーグルトはもちろんスープなど様々な料理とも相性ぴったり。忙しい朝も、クタクタに疲れた夜にも、食物繊維をたっぷりとることができます。

ビワコモンのもちむぎシリアルの原材料は、滋賀県産の「ダイシモチ」という品種。抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれているため穂先が鮮やかな紫色になるのが特徴です。含まれる食物繊維の量は白米のおよそ32倍もあるといいます(*日本食品標準成分表2015)。ビワコモンでは人々の健康生活に欠かせない食品を今後も開発していく予定で、現在は「もちむぎパスタ」を開発中。日々、腸活中の方は今後も「ビワコモン」に注目です。
商品名/もちむぎシリアル
容量/1袋180g入り
価格/645円(税込)
●ビワコモン(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop