ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.06

豆腐屋のこだわり大豆麺。低糖質、高たんぱく、グルテンフリーで新しい主食に

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

豆乳化粧品や健康食品等の販売を手掛ける豆腐の盛田屋の「盛田屋の大豆麺」は豆腐づくりから得た知識をいかし、大豆の栄養を詰め込んだ麺。低糖質、高たんぱく質、グルテンフリーで今どきの健康需要にぴったりです。

たんぱく質はパスタの2.2倍

盛田屋の大豆麺は原材料とおいしさにこだわり、大豆の栄養を詰め込みました。主食のひとつである麺類はそばやうどん、ラーメン、パスタと種類が多く、その麺のほとんどが小麦粉を使用しています。大豆麺は原料の小麦粉を大豆粉に替えることで、大豆に含まれるたんぱく質や食物繊維などの栄養を摂取。グルテンフリー、そして糖質を抑えたヘルシーな食事になります。

大豆麺はパスタと比べると約94%も糖質をカット。さらにたんぱく質はパスタの2.2倍で、1日に必要なたんぱく質量の約1/3を摂ることができます。食物繊維もパスタの2倍以上。また、大豆をそのまま使用しているため、女性に嬉しい大豆イソフラボンもたっぷり60mg含有です。糖質が気になる方や食が細くなり栄養不足が心配、美容や美肌に気を使っている、そうした悩みを持つ方に「盛田屋の大豆麺」がおすすめです。
商品名/盛田屋の大豆麺
容量/80g(40g×2玉)
価格/600円(税込)
●豆腐の盛田屋(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop