おクチから「幸せ」になる
ウェルビーイングメディア

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.08

テレビを見ながらツイスト運動。リビングにもぴったりのツイストクッションで「ながらダイエット」

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

運動不足を解消するためにテレビや動画を見ている時間を使って運動ができないものか。そんなことを考えるずぼらさんにおすすめなのがながら運動に使えるツイストクッションです。ながらでできるツイスト運動は普段使ってない筋肉にもアプローチしてくれてダイエットにも効果的です。

消費カロリーは3.4倍!

腰回りや背中についたお肉が気になっていても、なかなか運動するモチベーションがわいてこないと、運動が習慣づく前に諦めていませんか? トレーニングで大切なのは習慣づけること。運動を習慣づけるのに「ウェルネスツイストクッション」はおすすめです。

低反発の柔らかいクッションは普段使いとしてリビングに置いても違和感のないデザインだから、毎日のくつろぎ時間に「ながらツイスト運動」ができます。クッションに座り、足を上げて下半身を左右に回転するだけ。腹直筋、腹斜筋、腰回りの筋肉のトレーニングができます。ちなみにこのツイストクッションを使用し、ツイスト運動を1分間×5セット実施したときの消費カロリーはただ座っている時と比べて3.4倍。寒くて外に出るのも億劫なこの季節、ながら運動ができるクッションが重宝しそうです。
商品名/ウェルネスツイストクッション
サイズ/直径400×厚み60mm
色/ウッド、ホワイトマーブル、ダークネイビー
価格/4180円(税込)
●スパイス(公式ストア
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop