ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.08

ダイエット中は鉄分不足に注意。フルーツ味の鉄分ゼリーで手軽に貧血対策

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

女性の悩みのひとつである貧血は栄養不足も一因で、一番多くみられるタイプが鉄欠乏性貧血です。鉄分の足りない偏った食事や過度なダイエットなどで貧血は引き起こされます。食事でなかなか摂取できない鉄分を補給するためにフルーツ味の鉄分ゼリーはいかがでしょう?

砂糖不使用で1本あたり6.14キロカロリー

全国47都道府県で調剤薬局を展開する日本調剤のプライベートブランド「日本調剤の果物+鉄ゼリー」は、1本で1日に必要な鉄分を補給することができます。また管理栄養士のアドバイスによりビタミンAと葉酸も配合されています。

厚生労働省「令和元年国民健康・栄養調査」によると、20歳以上の女性の鉄分充足率は72%未満と、鉄分不足の方が多い状況です。食事だけで推奨量を摂取することが難しい鉄分ですが、こうしたスティックタイプのゼリーなら手軽に摂取できます。砂糖不使用で1本あたりのエネルギーは6.14kcalと低カロリーであり、個別包装で常温保存も可能なのも嬉しいポイントです。香りの高いブルーベリー風味で飽きずに続けることができます。
商品名/日本調剤の果物+鉄ゼリー20本
内容量/200g(10g×20本)
価格/1296円(税込)
●日本調剤(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop